地震・噴火・予言.com

地震、噴火の災害情報や予言や前兆現象を詳しく。

地震

【地震雲】2016年5月19日に目撃多数!大地震の前兆か!?

2016/11/19

地震の前兆現象と言われている地震雲。東日本大震災や熊本地震の前にも多くの方が地震雲を見たという目撃情報がありました。

2016年5月19日の今日は日本各地で地震雲が目撃されています。

スポンサードリンク

 

2016年5月19日の地震雲目撃情報まとめ

広島県の目撃情報。

 

静岡県西部の目撃情報。(これは昨日)

 

宮崎県の目撃情報。

宮関県は南海トラフ巨大地震のトリガーになると言われている日向灘地震の発生が懸念されています。日向灘地震の発生状況は今後もウォッチしていかなければなりませんね。

<関連記事>

日向灘地震は南海トラフの引き金!ついにカウントダウンが始まった!?

 

岡山県の目撃情報。

 

埼玉県の目撃情報。

 

東京都の目撃情報。

 

千葉県の目撃情報。

 

広島県の目撃情報。

 

広島では上の形状をした地震雲の目撃情報が多発しました。まるで肋骨のような地震雲ですね。

スポンサードリンク

 

福岡県の目撃情報。

 

広島県の目撃情報。

 

神奈川県の目撃情報。

 

鹿児島県の目撃情報。

鹿児島県は薩摩半島西方沖地震の発生が懸念されています。地震雲の他にも前兆現象や専門家の警告があるので注意が必要ですね。

<関連記事>

薩摩半島西方沖地震2016!前兆現象が鹿児島で多発している!

 

長野県の目撃情報。

 

愛知県の目撃情報。

 

山口県の目撃情報。

 

まとめ

今日の地震雲は中国地方(広島、岡山、山口)、九州、関東で顕著でした。このエリアの方は要注意です。とくに広島を中心とした中国エリアが気になりますね。また、翌日の5月20日は東京を中心とした首都圏で目撃情報が多発しました。

<関連記事>

【地震雲】2016年5月20日の目撃情報!今日は東京で多発!

 

伊予灘地震も警戒されているので注意しましょう。

<こんな記事も読まれています>

伊予灘地震は2016!?南海トラフ巨大地震への連動が怖すぎる!

-地震